BLOG
納⼊店舗様のご紹介や最新情報をお届けします。

KOSEI GRILL

テレビ東京・WBSワールドビジネスサテライト内の「トレンドたまご」にて紹介していただきました

2020年3月27日(金)放送のテレビ東京/WBSワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」のコーナーにて弊社の新商品

立て焼きカゴセット」を紹介して頂きました。

こんな商品です
・ひっくり返す必要なし、手間要らず
・焼き時間短縮 40gの焼き鳥 約3分 (1時間で400本も可能)
・煙がかなり少ない
・肉が黒くススケルことも無し
・串が焦げる心配も無し

実はこの商品、2月のHCJ2020で発表予定でしたが、コロナの影響で弊社は展示を見送りました。
そのため未だ未発表の商品でした。展示会の代わりに「トレたま」にて発表させて頂きました。

放送は以下で配信されています。
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_199522/

 

https://www.facebook.com/wbsfan/videos/526877391571968/

 

撮影は終始にぎやかで和気あいあい、楽しくあっという間に進行してゆきました。

キャスターの北村まあささんはじめ、スタッフ皆さん素敵な方々で流石プロという仕事ぶり、3時間半の撮影でしたがアッという間に終わってしまいました。

トレたま採用までの経緯としましては
3月の頭くらいにテレ東のHP、トレたま募集欄に応募したところ、11日に担当ディレクター様より電話があり、取材の候補先に挙がっているとのこと、この時点では未だ決定ではなく、この後上司にプレゼンしてOKであれば採用とのことで撮影日は18日もしくは20日が候補日。
翌12日に無事上司のOKが出て採用していただいた旨の連絡があり撮影日は18日(水)に決定、簡単な撮影の流れの説明があり詳細は週明けに再びお電話いただけることに。

採用していただいた理由としましては、焼き鳥を立てて焼くという斬新さ、珍しさとそれを分かりやすく写真や動画にまとめて応募したのが良かったようです。 やはりテレビ的に絵が映えるかどうかが大事なポイントのようです。また「トレンドたまご」というくらいですから発売前・発表前の商品であるということも大事なポイントのようです。
撮影の一日前の17日に電話を頂き、撮影の段取りや準備について打合せしました。

撮影当日12時半ころにスタッフ4名で来社(北村アナ、ディレクターさん、カメラさん、照明音声さん)していただき、ひととおり商品と撮影場所を確認していただいた後にその場で即興のシナリオを作っていただき撮影開始、特に台本のようなものはありませんでした。 撮影は16時前に終了、最後にFB用の宣伝動画・写真を撮影して終了。

放送ではカットされましたが家庭用焼き鳥機にも興味をもたれていたので、家庭用小型グリラーを使用して屋外でBBQスタイルで焼くシーンの撮影もしました。

トレたまは本来であれば撮影当日放送のようですが、今回はコロナの影響でイレギュラーな放送スケジュールとなり約一週間後の27日(金)放送となりました。
その分撮影は十分な時間を掛けることができて、編集の時間も十分なのでそういう意味では良かったのかも知れませんが、コロナは一日も早く収束して欲しいです。。

自社の製品がテレビで撮影・放送という貴重な経験を与えてくださったテレビ東京の皆様には厚く御礼申し上げます。

最近の投稿

お問合せ 電話

まずはテストキッチン
お試しください(無料)

KAH

製品に関するご質問やお見積り、
テストキッチンでの焼きテストなど、
お気軽にお問合せください。

タップして通話開始043-308-5050(受付時間/平日9:00~17:30)